ホームイベント☆まなびやの夏休み~☆

☆まなびやの夏休み~☆

・バルーンアート・・・風船で作る飛行機。みんな一生懸命頑張りました!とても楽しそうでした。

・夏休みも、馬との触れ合い体験を実施しました。みんなだんだんと馬にも慣れてきて、乗馬やエサやりが上手になってきました。

・実験教室もありました。折り紙で作る紙飛行機!バランスよく作るのがちょっと難しいようでした。できたあとにみんなで飛ばして楽しみました。

・おやつ作り・・7月はミックスジュースのアイス乗せ!作るのも食べるのも・・真剣でしたよ!!

・パソコン教室・・夏休みのカレンダー作りをしました。

・パン作りは、夏休みも毎週土曜日に実施しました。

・水遊び・・・暑い暑い夏休み、みんなで滝まで水遊びにいきました。

・バス乗車体験で、天理市のイチョウ号に乗りました。お年寄りに席を譲ったり、降車ボタンを押したりと・・いい体験ができました。

・楽しいおやつ作りは、もう一度ありました。ベーコンチーズポテトパイ・・最高に美味しかったようです。

・7月の最後は陶芸教室・・低学年はお皿づくり・・高学年は器つくりをしました。ろくろを回しながら真剣でしたよ。さて、出来上がりは??

・8月に入って最初はブルーベリー狩りに行きました。とても甘いブルーベリーをたくさん獲りました。

・今年も8月15日に、平和の鐘を突きにいきました。長岳寺で行われる「平和の鐘を鳴らそう」の集いに参加し、ひとりひとりが平和を願い鐘楼の鐘を突きました。

・金魚釣り体験にもいきました。初めての経験に戸惑いながらも楽しいひとときを体験できました。

・8月のおやつ作りはチョコバナナパフェ!!

・毎月実施の実験教室は、もちろん8月も行いました。紙コップで作るゴムパチンコ!的に向かってみんな必死!!

・毎月実施の、馬との触れ合い体験・・!!乗馬の姿勢もとてもよくなってきました。

・バルーンアート・・8月は金魚・・・!風船で作った釣り竿で、みんなで金魚釣り!!

・そして夏休みの締めくくりは・・・お楽しみ会。とても楽しい一日でした。最後にはビンゴゲームでおみやげをゲットして最高に盛り上がりました。

・まなびやの・・・夏休み・・・アッという間でした。楽しかったです。さあ、2学期も頑張ろうね!!