ホームイベント☆さあ・・2学期が始まりました。まなびやの9月もたくさんの行事がありました。みんな楽しそう!

☆さあ・・2学期が始まりました。まなびやの9月もたくさんの行事がありました。みんな楽しそう!

・まずはパン作り・・みんな手つきがよくなってきました。手順も分かり楽しくパン作りをしています。

・さつまいも掘りをしました。5月に植えてから・・こんなに大きくなりました。さて何にして食べようかなあ・・!

・馬との触れ合い体験も、もちろん月2回実施しています。みんなとても楽しみにしています。

・実験教室も毎月実施・・。今月は、自分のところに戻ってくる紙飛行機に挑戦しました。折り方に工夫が必要で・・みんな自分のところに戻ってくるのが楽しくて、何度も挑戦していました。

・パソコン教室も毎月実施しています。打つのもだんだん早くなってきました。地道に頑張っています。

・大根の種まきをしました。12月には大きくなった大根を収穫できたらいいね。

★9月もたくさんの行事がありました。楽しい毎日を過ごすことができました。