ホームイベント10月もとても楽しかったよ!!

10月もとても楽しかったよ!!

☆10月2日(土)に、まなびやの友だちと一緒に、ジパングの大阪公演にいってきました。たくさんのパフォーマンスショーを見ました。あっという間の時間・・とても楽しかったです。

☆山の辺の道、菜の花ロードの「菜の花の種まき」に参加しました。
来年の春には、たくさんの菜の花が咲きますように・・・・・

☆春に植えたサツマイモ・・・さあ、いよいよ収穫だ!
土の中から出てくる大きなサツマイモに、少し興奮気味でした。

☆みんなで田植えをした時から・・やっと稲刈りの時期となりました。!
ひとりひとりがカマを持って、一生懸命刈り取りました。とてもいい経験ができました。

10月の実験教室は・・・空飛ぶ紙コップ!!!
輪ゴムの力だけで、見事に紙コップが空中を飛びました。

☆今月のパン作りは・・・ハロウィン???
 とっても上手にできました。