ホームイベント”夏休みは行事がいっぱい!!”

”夏休みは行事がいっぱい!!”

◎みなんでブルーベリー狩りにいきました。
その場で食べたり、おうちに持って帰ったり・・・たくさん取りました。
とても美味しかったよ!!

◎平和の鐘を突きにいきました。
8月15日の終戦記念日に、長岳寺で「平和の鐘を鳴らそう」の集いがありました。まなびやの子どもたちも、平和を願い鐘楼の鐘を突きました。

◎「実験教室」では、地球コマを作りました。
 自分の指先の上で回るコマに感動!!

◎「陶芸教室」では、自分のマグカップを作りました。自分で作ったマグカップでお茶の飲んだら最高でしょうね!出来上がりが楽しみです。!

◎毎月行う「バルーンアート」・・・
さて、今回は何を作るんでしょうか!!!
【魚釣りの魚と竿でした】

◎「金魚釣り体験」に行ってきました。
自分で餌をつけて・・・「釣りた~い」と、みんな真剣に取り組みました。
初めての体験に、みんなとても楽しそうでした。