ホームイベント☆4月・まなびやの新学期がはじまりました!☆

☆4月・まなびやの新学期がはじまりました!☆

◎それぞれが進級して新しい学年を迎えました。みんな元気です!

 4月の「ふれあい食堂」では、太鼓の披露がありました。すごい迫力にちょっとびっくりでした。

 実際に太鼓も叩かせてもらいました。初めての体験・・・真剣に取り組んでいましたよ!

 迫力のある太鼓の演舞をみたあとは、いつも通りおいしいカレーライスをいただきました。ごちそうさまでした。

「菜の花まつり」に行ってきました。菜の花畑の横で歌や踊りの披露があり、とても楽しひとときを過ごしました。また、「豚汁」もおいしくいただきました。その他、メダカすくいもありました。

★恒例の「ホースセラピー」も・・もちろん実施しました。馬との触れ合い体験を楽しみにしている子どもたちも、徐々に増えてきました

実験教室!!今回は、空気砲の実験と風船ロケットの作成をしました。風船におもりをつけるとみごとに飛んでいきました。

★今月のおやつ作りは、「カナッペ」・・・。
   さあ・・・うまく作れたでしょうか!!!

パン教室・・・月に最低2回は実施しているパン教室。自分の好きなパンを作ることを楽しみにしています。

★4月もたくさんの行事があり、とても元気よく活躍してくれました。いろいろな経験をすることで、少しずつ成長してくれたらと思います。