ホームイベント★あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。★

★あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。★

◎さて・・・今年の最初の行事は「おもちつき」で始まりました。重い杵を振り上げて全員がおもちつきの体験をしました。自分たちでついたおもちは自分で丸めて持ち帰りました。

◎この日・・・まなびや農園でできたお米を自分で計って持ち帰りました。

◎今年の最初の実験教室は・・光るコマを作りました。電気を消すと光を放ちながらきれいに回りましたよ!

◎今年もおせち会をしました。ぜんざい・・いそべ餅・・雑煮・・の3種類をそれぞれが美味しくいただきました。

◎馬との触れ合い体験・・今年も毎月実施します。子どもたちも楽しみにしてくれるようになりました。

◎みんなが収穫したあとの残った大根・・・とても大きくなっていました。

◎今年もパン作りは毎週土曜日に実施します。自分の好きなパンを作れるのが楽しみとなっています。から揚げパン・カレーパン・メロンパン・チョコレートパン・ピザパン・クルミパン・・・・などなど・・毎回いろいろな注文がありますよ!

★1月もみんな元気で来てくれました。一歩ずついろんなことに挑戦して成長してほしいです。!