☆挨拶

◎いよいよ新学期が始まりました。一つ一つ学年があがっていく子どもたちや新しく中学、高校に進学した子どもたち、おめでとうございます。
 まなびやでは3月26日の日曜日に毎年恒例の進学進級を祝う会をしました。まなびやには高校生になる人が6人、中学生になる人が5人います。長い人は7年間まなびやで一緒に過ごしてきました。すでにスタッフの身長を軽く超えている人が何人もいます。また進級する子どもたちもそれぞれ背が高くなったり活動の幅が広がったり、大きくなってくれました。嬉しいですね。これから先も一緒に頑張って進んでいきたいと思います。
 3月28日月曜日には天理大学や元調教師角居さんのご協力のもと、天理大学でホースセラピーを体験してきました。思っていたより触ることや餌やりも楽しくやってくれました。これからもいろいろな体験をして欲しいと思います。
 また、来月から就労支援の事業所も開設予定をしていますのでよろしくお願いします。