ホームイベント大きくなってね! さつまいもさん (パートⅠ 植えたころ)

大きくなってね! さつまいもさん (パートⅠ 植えたころ)

5月15日・・・畝をつくろう。             5月22日・・・サツマイモのツルを植えたよ。                                    植えてから・・・水をたくさんあげました。                               大きく育ってね、サツマイモさん!

森本町の村井さんに耕運機で耕して畝を作っていただきました。


畝の土にまじっている石を拾いました。

バケツに拾った石をたくさん入れました。

マルチングを敷いて、サツマイモのツルを植えます。
間をあけて植えよう!!
植えた後は水をたっぷりとあげました。
大きく育ってね、サツマイモさん。
暑い日が続いたので、サツマイモさんに水をたくさん持っていきました。
藁をおいて水やりの手伝いをしてくださっているのは、田部の上東先生です。いつも見てくださってありがとうございます。